2015年10月5日月曜日

トイレのクロス貼ってみました。

片原町にWALL PAPER HOUSE さんがオープン。輸入壁紙DIY専門店です。さっそく前田さまとワークショップへ行って来たのが9/3。店内には可愛い輸入クロスのサンプルが所狭しと置いていました。ヨーロッパでは古い建築物が多く、新しい家を建てると言うより歴史を大切にしてリノベーションすると言う考えが主流で、先日フィンランドへ行ったときにもびっくりしたのですが、内装はほとんど自分でするそうです。(新築物件もペンキも塗らない、もちろんクロスも貼らない、キッチン、トイレない!仕上げしない状態で引渡とか!)当然、クロスは自分で貼る。なので、日本のクロスみたいに幅広いクロスに機械でノリを付けて職人さんが貼るという習慣がないので女性でも貼れる幅。自分でも塗れる糊。カッターとヘラさえあれば綺麗に貼れます。

丁寧に教えてもらって、練習してきましたよ。輸入クロスちょっとお値段高めですが、アクセント部分に使えば良い模様替えになります。とにかく可愛いクロスがたくさんなので多分行くと必ずやってみたくなると思います。

で、早速手始めに事務所のトイレのクロス貼り替えました。続きは明日。(^_^)

ウォールペーパーハウス高松でお仕事帰りの皆様に好評の★夜の★輸入壁紙貼り方教室は不定期で水曜よる6:30~。ワンドリンクつき、ほっと一息つきながらスタッフのデモンストレーションを見て、ドア一枚分を貼ってみる体験まで含まれてます。賃貸でも...
Posted by WALLPAPERHOUSE.takamatsu on 2015年9月3日

0 件のコメント:

コメントを投稿