2016年9月1日木曜日

ダンネツ女子!?

ダンネツ女子とは!!
高性能住宅SW工法を採用している工務店の会が「SW会」
その各会社さんで活躍してる女子の会「四国ブリリアント会」が
立ち上げたグループ名です。

昔から、建築業界は男社会。職人さんも男、設計さんも男、営業さんも男の人が多い。男性目線の安全長持ち、格好いいも大事なのですが、家に住むのは半分が女性。家事とか子育てとか・・・、家の切り盛りをするのは女性がメインです。
なので、女性の意見を尊重するのはとても大事。家事楽な動線。子育て目線の家づくり。女性好みの素敵なインテリア。そんな女性ならではのアイデアを、建築を知ってるからこそ語れる「あるある話」や「お得な住まい情報」「住まいの専門知識」などを織り交ぜたニュースペーパーを配信したり、お客さんに満足頂けるよう知識を高めるために勉強会などをしたり、情報交換などの交流会をしています。

お客さんにとってもプラスになるように、そして女性が活躍することで企業は輝くように。実際に女性が活躍している会社は伸びてると思うのですよ。

私はその会で一応中四国の代表の様なことをさせてもらっています。
先日は香川で情報交換会、勉強会などをさせてもらいました。
 
8月25日の様子。
吉田建設で意見交換会。

 
郷屋敷でセミナー&ランチ会
 
 
dragon factry 三好里香さんにお越しいただき
インテリアセミナーを開催
 
 
みんなで素敵なランチを囲み
話が盛り上がりましたよ。

 
これは郷屋敷名物の
和里子(わりご)  1,500円+消費税
この値段でこの クオリティ
 
 
うどんはお変わり自由・・・ですが
かなりの量でした。(^_^;)
 
 
そして、牟礼で開催ということで
郷屋敷さんに行かせてもらったのですが・・・。


やっぱり素敵ですね。
 

 
玄関先にはこんな素敵な帯があり
お店の人曰く日プラの社長さんが寄贈してくれたとか・・・。
流石・・・日プラさん(^_^;)
きれいな帯を水族館で使われているアクリルで
加工されていて、光が当たってメッチャ綺麗でした。
  


 
江戸時代の「与力屋敷」を料亭にリノベーションした素敵なうどん料亭です。
牟礼にお越しの方は是非来てみては・・・。
 
 
その後はまたまた牟礼にあります
「イサムノグチ庭園美術館」へ。
HPより写真を拝借。
 
 

 
とても、価値ある一日になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿