2018年1月9日火曜日

NYへ行ってきました5 ★ジョン・レノン★


チェルシーマーケットでるとすぐそばにグーグルニューヨークオフィス。

なんか可愛かったです。
このあとメトロポリタン美術館へということで再び地下鉄で移動。


実を言うとNYへ来る前、NYのサブウェイと聞くと恐ろしいイメージしかなくて正直めちゃめちゃビクビクでした。
切符の買い方や乗り方も分からなかったので、7dayフリー切符みたいなの買って乗り放題。ちょっと無駄になったかもしれませんがある意味楽だったです。色んな人観察できたし。プリペードが通らなくて困ってたらエマージェンシーの出入口からこっから行こうぜイエイなどと言われて知らない人が入れてくれたし。駅が通りの番号だから分かりやすいし。地下鉄便利でした。

 
と言いながら72丁目の駅で降りて、セントラルパークの反対側におりたことに気づく・・・。公園通り抜けて行けばいいやと良いながら歩いていると・・・


なんと、夫が行けたら行きたいと言っていたダコタハウスに遭遇。

 
そう、あのジョンレノンがオノ・ヨーコさんと暮らしていた高級集合住宅です。この家の前でジョンは殺されてしまったのですね(T_T)

あのときも確か、ニュースそればっかりでした。チェルシーマーケットで社長が本屋さんでジョンレノンのレコードを買ったらしく、もうすでに感無量になってました。



 
セントラルパークに入ると
 
なんとここでもジョンレノン。このおっちゃん。弾き語りで「イマジン」歌ってました。

ええ仕事しよるわ・・・
しっかり余韻にひたったあと1ドル紙幣入れてしっかり握手してきました。(^_^)

THANK YOU!





 
結婚式みたいなのしてましたよ。

ニューヨークへ行ってきました1
ニューヨークへ行ってきました2

さて、いよいよメトロポリタン美術館です

0 件のコメント:

コメントを投稿